まいにちを おだやかに

いつも穏やかに暮らす方法を研究する30代ワーママのブログ -朝活、家事効率化、シンプルライフ、ノート術-

ごあいさつ

はじめまして。みい (@joyful365days) です^^

 

これからこのブログ「まいにちを おだやかに」を書いていきます。

 

 

ライフスタイル

f:id:joyful365days:20180212054510j:plain

 
・33歳の働くお母さん。
 
・関西地方で、夫と2人の子どもたち(4歳、1歳)と暮らしています。
 
・子どもたちのことは大好きですが、ずっと一緒にいるのはちょっとしんどい。
 
・毎日21時台に就寝、3時台に起床して朝活を楽しんでいます。
 
・仕事はフルタイムです。 →2018年4月から時短勤務に変更予定
 
>>>

 

 

性格

・きっちりしていると言われることが多いけど根はぐうたらです。
 
・考えることが好きな理系女子。
 
・ストレングスファインダーは「内省、学習欲、慎重さ、分析思考、調和性」。戦略的思考力タイプ。
 
・人の名前や誕生日を覚えるのが得意です。
 
・誰も選ばない、人気のない分野に進みたがる傾向があります。
 
・感情があまり顔に出ないそうです。酔いも顔に出ません。

 

 

好きなもの、好きなこと

チーズ、甘酒

米麹の甘酒を牛乳で割った飲み物にハマっています。

 

お絵かきロジック

数字に没頭してスッキリするのが病みつきになります。

大きいのを一気に完成させたいけど、今の生活では難しいので、100均で買った小さいパズルを時々やっています。

 

読書

小学生の頃から活字中毒

学校の図書室で借りた本を休み時間や下校中に読み切ってしまうことも。

最近は隔週で子どもたちと図書館に通っています。

読むのはもっぱら家事本、育児書、ビジネス書、自己啓発本です。

 

ミュージカル鑑賞

2013年から夫と一緒に毎年1本ずつミュージカルを観ています。

レ・ミゼラブル、ライオンキング、シカゴ、ミス・サイゴン、キャッツを観ました。

いつか子どもと観劇にいきたいです。

 

 

関心があること

・早起き・朝活
・家事の効率化
・シンプルライフ
・ノート術
・アンガーマネジメント

 

 

 

家事に育児に仕事に忙しい毎日だけど、いつも穏やかに暮らしたい。

そう考えて暮らしの研究をしています。

ワーキングマザー歴ももうすぐ5年。

穏やかでいられない日ももちろんまだありますが、育休後に復帰した当初と比べると、ずいぶん落ち着いて過ごせるようになりました。

 

私のしてきた工夫が誰かの役に立つと嬉しいです。

 

 

 

毎週1回、月曜早朝に更新します。